中央公民館ブログ

中央公民館

公民館を彩るお花 シリーズ エダマメ

梅雨明けを思わせるような暑い日々が続くようになりました。
夏といえば冷えたビールにエダマメ!
公民館にエダマメの花が咲きました。
エダマメという種類の豆が存在するわけではなく、
正確には大豆の花ですね。
公民館まわりの植え込みの空いたところに野菜を植えていますが、
エダマメにあおむらさきの可憐な花が咲いているのを発見しました。この花からあのエダマメができるとは、なかなか想像できませんね。

サークル体験月間 実施中です


 6月12日(火)から始まった「サークル体験月間」、昨年度より引き続き、この時期に行っています。

 地域の方より、「サークルに加入してみたい。」
 サークルの方より、「新しい方が入って欲しい。」

 そんな声にお答えして、開催しています。
 地域の方、サークルの方、公民館に、みんなが嬉しい1ヶ月間。

 中央公民館では、今回も36のサークルにご参加いただいています。
  中央公民館 サークル体験月間.pdf

 7月15日まで開催していますので、ぜひお越しください。