中央公民館ブログ

中央公民館

夏休み科学巡回展「身近な虫たち」を開催します!

7/23(火)~7/28(日)9:00~17:00

(初日は13:00から、最終日は16:00まで)

★ミニ講座 7/27(土)11:00~、14:00~ 


夏休み科学巡回展は、全国科学館連携協議会との連携により、科学館から借用した巡回展示資料を活用して、

科学への関心と理解を深める催しを行っています。

今回は、「自然の中ではたらく虫たち」と「家の中のおじゃま虫(害虫)」をコーナーごとに展示し、

写真・映像・ミニ講座などで紹介します。

みなさまぜひお越しください✨

「第31回春日部市民県展入選作品展」

7/2(火)~7/7(日)「第31回春日部市民県展入選作品展」を開催しました!

6日間で847名のご来場をいただきました。

アンケートでは、

 ・素敵な作品で心が暖かくなりました! また機会があったらきます♡

 ・近くで見る機会がないので楽しかった。素晴らしいと思いました。

 ・全ての作品にパワーを頂きました。   

などなど…

たくさんのご意見をいただきました!

みなさまご来場ありがとうございました。

 

 

音楽鑑賞会「田口菜々子電子オルガンコンサートⅡ」

7/6(土)に音楽鑑賞会「田口菜々子電子オルガンコンサートⅡ」を開催しました✨

みなさまご来場ありがとうございました!

昨年好評だった田口菜々子さんのコンサート第2弾です。

当日は満席でとても楽しい音楽鑑賞会になりました♪

途中休憩をはさみながら、2部構成でお送りしました。

みなさんは聴いたことのある曲いくつあったでしょうか☺

2部では”リクエストコーナー”として、その場でボックスから

用紙を引いて演奏するというドキドキ、ワクワクな演出も…♡

(整理券を配布した際に事前にリクエストのアンケートをとっていました)

 

来年度以降も盛り上げていきたいと思っておりますので、みなさまのご来場お待ちしております。

協力していただいた音響・照明団体さまありがとうございました。

 

~1部~

 

~2部~

~2部 リクエストコーナーの様子~

 

 

「第31回春日部市民県展入選作品展」開催中!

開催期間●7/2(火)~7/7(日)10:00~17:00(最終日は16:00まで)

本日より「第31回春日部市民県展入選作品展」を開催しております。

第72回埼玉県美術展覧会入選作品、入賞作品等を展示します。日本画、洋画、彫刻、工芸、書、写真の全6部門です。

ぜひお越しください。

会場:粕壁市民センター(中央公民館)2階 ギャラリー

 

 

「サークル体験月間」開催中です!

開催期間:7月2日(火)~8月4日(日)

この機会にサークルの活動を見学・体験してみませんか?※事前申込みが必要な場合があります。

【実施場所】粕壁市民センター(中央公民館)、粕壁南公民館

 

★公民館だより6月号の中面に掲載★

クリックするとPDF版をご覧いただけます。

 公民館だより6月号中面.pdf