中央公民館ブログ

中央公民館

ほんやく・おんがく4

3/2(土)かすかべカフェ「ほんやく・おんがく4キラキラ~オペラの楽しみかた~キラキラを開催しました音楽

一度は観てみたいけれど、どのように楽しめばいいかわからないオペラ音楽どこか敷居が高そうだと敬遠されがちですが、オペラに興味を持って、「観に行ってみようかな!」と、お気軽に思ってくださる方が増えると嬉しいなあと思い企画しました。

誰もが聞いたことのある、往年の名曲が多く、曲の解説や時代背景などの説明を聞き、観客の皆さんはオペラの世界を楽しんでいるようでしたキラキラ

終了後のアンケートでも

・オペラの音楽に親しむ為に様々な工夫があり素晴らしかった。解説とても良かった。

・本当に素敵でした。感動して涙がでました。

・とても分かりやすく素敵な時間を過ごせました。

・優雅で贅沢な時間を過ごせました。

・少し遠い存在のオペラが身近になりました。

などの感想をいただきました鉛筆ありがとうございました音楽