中央公民館ブログ

中央公民館

茶臼岳にアタック!

昨年度に引き続き、今年度のメインプログラムといえる【茶臼岳登山】を実施しました!

(電波状況により更新が遅くなりました)

 

茶臼岳は、標高1,915mの山で、百名山の那須岳のひとつとされている山です。

今回は、研修指導員(ガイドさん)を依頼し、より万全な体制で登山を実施しました。

 いざ参る!…の前に記念撮影にっこり

 

 

狛犬さん、登山の安全を守ってください花丸

 

これまでたくさんの人がこの道を歩き、山頂を目指してきました。

年少リーダー一行もその足跡を辿り、山頂へ向けて歩みを進めます晴れ

 

 

途中、何度か休憩を挟みますが…

みんな疲れがみえてきました苦笑い

 

 

それでも時折、雲の切れ間から覗く夏山の絶景が、モチベーションを保ってくれますお知らせ

 

さあ、頂上が近づいてきた…!

気がする…喜ぶ・デレ汗・焦る

 

いや…まだか衝撃・ガーン

 

ずいぶん登ったぞ我慢

 あと30メートル?!うれし泣き

 

 

 

着いたー!!!泣くキラキラ

 

残念ながら山頂は雲がかかり、ご覧のような景色でしたが、

 

見てください期待・ワクワク

 

太陽の周りに虹が…ニヒヒキラキラ

 

みんなの疲れも吹っ飛んだことでしょううれし泣き

 

ですが…

まだこれは前半戦お辞儀

下山があります汗・焦る

 

かなりお疲れの子も多かったのですが

途中、少し遅れてる子たちに対して

「◯◯頑張って〜!!!」と、

やまびこに乗せて声をかけるシーンもうれし泣きキラキラ

 

登りきることよりも、さらに大切なものに気付かされた登山でした期待・ワクワク

みんなお疲れ様!!

思い出がまたひとつ、増えたね。

 

ただいま、2日目最後のプログラム

【キャンプファイヤー】を実施中ピース

 

乞うご期待笑う