最近の学校の様子から

カテゴリ:今日の出来事

運動会に向けて 全校練習2日目

5月23日。快晴です。緑の芝生が青空に映えます。
全校練習の2日目は健康観察の後、午後の応援の練習から始めました。
応援団は声がよく出ています。
 
全校競技「大玉送り」の練習です。最大の得点が入る競技です。
 

終わりの体操「鶴っ子体操」を練習した後、そのまま閉会式です。
 
閉会式では様々な係の子どもが活躍します。

25日の運動会当日は真夏日になる予報が出ています。
日焼けと熱中症対策をしてください。
子どもだけでなく、保護者の方も定期的な水分補給を心がけてください。
子どもには水筒の他にペットボトルを持たせてください。
水道管直結の高度処理水「東京水」が出る水道もお勧めです。
昼食は体育館を開放します。(渡り廊下や体育館の周りはご遠慮ください。)
調子が悪くなった時は保健室を冷やしておきますのでご利用ください。

運動会に向けて 全校練習1日目

5月22日。昨日までの大雨がやみました。
朝、校庭が使えるかどうか歩いてみると、少しジュクジュクしていましたが、
外で練習できそうです。
芝生校庭のすばらしいこと。
本校の全校練習は2回です。短い時間で仕上げます。
 
児童席に集合して健康観察をした後、入場行進の練習をしました。

開会式の練習です。
 
            白組の応援の練習
 
            赤組の応援の練習
運動会まであと3日。運動会当日の降水はなさそうです。ご期待ください。

運動会に向けて 応援団

毎朝、毎日の休み時間に応援団が練習を続けています。
応援団は3年生以上の各学級から、赤組・白組それぞれ男女1人ずつが選出される精鋭です。
大きな声を出す練習や、振りを考えて大きく格好よい動きを見せる練習に励んでいます。
運動会の花形。当日は全校児童の応援をリードします。
ご期待ください。
 
 

3年 地域巡り

5月16日、3年生が社会科見学で2回目の地域巡りに行きました。
前回は多摩センター駅方面でしたが、今回は唐木田方面です。
 
     唐木田菖蒲館          唐木田駐在所
 
   多摩市総合福祉センター      メタセコイア通り