貝取小学校よりお知らせ

2018年6月の記事一覧

きょうだい集会


 きょうだい集会も3回目になるとスムーズに活動することができました。
だるまさんがころんだ
長縄を跳んでいます。

読書旬間


 6月4日から始まった読書旬間ですが、16日に終了します。21日より機械交換のため、本の貸し出しができなくなります。今のうちに読みたい本をどんどん借りてほしいと思います。写真は、図書委員の児童による読み聞かせです。

5年生 いじめ予防教室

6月8日(金)の3、4校時に
東京弁護士協会の方にきていただき
いじめ予防教室を行いました。



過去に起きた実際のいじめ自殺事件などから
いじめが重大な「人権侵害」で絶対に許されないことを学びました。

そして、いじめが被害者や加害者に残す傷、
いじめを止めるために一人一人ができることなどを考えました。