貝取小学校よりお知らせ

2021年3月の記事一覧

1年生待っています!  ~2年生~

4月からの新1年生の教室を飾るために、2年生は、お花と輪飾りを作りました。


まずは、一人で作ろう


色の組み合わせを考えながら・・・



さあ、みんなのをつなげてみよう!どれぐらい長くなるかな?

きれいにできたね!


1年生の皆さん、まってるよ!

6年生 奉仕活動 「側溝清掃」

6年生が行う今年の奉仕活動は、校庭の脇にある「側溝清掃」でした。
「奉仕」とは、どんな意味なのか、学年でその意味を共通確認しました。

側溝のふたを開けると、土がたくさん詰まっていました!


一生懸命、作業しています!

側溝は、6年生の活躍でとてもきれいになりました!ありがとう、おつかれさま!

5年 防災教室

 3月3日に5年生が体育館で防災教室を行いました!
 
 多摩消防署の職員さんにきてもらい、救命救急講習を受けました。


 AEDの使い方や心肺蘇生を学びました!


 実際に心肺蘇生をやってみました!!


 心肺蘇生をする場面が来ないことを祈りますが、
いざというときに役に立つことでしょう!