貝取小学校よりお知らせ

2024年3月の記事一覧

5、6年生  5年生が合同レクを企画してくれました。

5年生がレクを企画してくれました。

はじめに「チョキの女王」をしました。

いつもの鬼ごっこと違い、頭脳戦も必要な鬼ごっこでした。

久しぶりにやった6年生はとても楽しんでいました。

作戦会議

 

そのあとは宝探しもしました。

見つかった宝を並び替えると…

 

 

 

6年生へのメッセージが出てきました!

 

 

5年生の皆さん、楽しい企画をありがとうございました!6年生は、とても喜んでいました。

6年生の卒業まであと少しですが、楽しい思い出をたくさん作れるといいなと思います!

3年 古民家見学

小雨の中、一本杉公園にある古民家見学に行ってきました。真剣にメモをとったり、積極的に質問する姿が見られました。お弁当は、古民家の中で食べました。みんな、とても美味しそうに食べていました。

 

 

6年生を送る会が行われました

 

3月5日に全校で6年生を送る会を行いました。

1年生から5年生までが6年生に向けて劇や歌、踊りなどで感謝を伝え

最後に6年生からは合奏と家庭科で作った雑巾がプレゼントされました。

会場全体で踊ったり歌ったりと温かい会になりました。

6年生、小学校での思い出を胸に中学校でも頑張ってください!

1年生から思い出劇と合唱のプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでブリンバンバンボンダンス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年生合奏「私は最強」

6年生 青陵中見学に行きました!

3月1日に、青陵中に見学に行きました。

初めて中学校を訪れる子供もいたようで、とても緊張している様子でした。

生徒会の方々から、中学校の様子や部活動、委員会についてお話を伺いました。

卒業生が活躍している姿を見て、中学校進学を楽しみにしている様子が見られました。