貝取小学校よりお知らせ

令和6年度~平成29年まで

みどり学級 誕生日会

6月30日に4月・5月・6月の友達の合同誕生日会を行いました。

久しぶりの開催でしたが、新しく入った子たちも一緒に楽しく過ごすことができました。

司会や遊びの説明などそれぞれの係りの仕事もしっかり行い、しっぽ取りゲームやドッチボールをしてお祝いをし、絆を深められた時間となりました。

6年生 学校をきれいに!

 家庭科の学習では、気持ちよく生活できるように、

自分で普段は掃除ができない場所を探し、進んできれいにしました!

掃除が終わると気持ちいい!!!

 

学校のために、これからもがんばります!

5年 八ヶ岳集団宿泊

 6月27日、28日の二日間、5年生は八ヶ岳へ行きました。

 楽しかったこと、大変だったこと、驚いたこと、いろいろな思い出ができたと思います。

 大切なのは、これからの生活に、学びを生かすことです。

 帰ってきた子供たちの表情を見ていると、期待できます!

5年生 八ヶ岳集団宿泊

1日目

 時間より早く集合!時間通りに出発できました!

 

     

 

途中、 PAで スズメの巣を発見!

 

心が和みました!

 

ハイキング開始! がんばるぞ!

 

へとへとになりましたが、途中で川があり、気持ちよかった!

 

 

こぶちさわ で お土産購入!

思い出をおすそ分け・・・

 

 

八ヶ岳少年自然の家

 夜は、キャンプファイヤー

    

 

2日目

滝沢牧場 

 

牛の心臓の鼓動を聞きました!

 

乳しぼり体験

乗馬体験

たくさんの体験ができました!

 

3年 キーボー島アドベンチャーにチャレンジ

ローマ字表を見ながらキーボー島アドベンチャーのアプリを使って

キーボードの練習をゲーム感覚で楽しく学んでいます。

まずは基本の「あいうえお」や短い言葉を打つ練習をしています。

子どもたちの表情は真剣そのものです。