貝取小学校よりお知らせ

令和6年度~平成29年まで

6年生、みどり6年生 埋蔵文化財センター見学

とても暑い中でしたが多摩センターまで歩いて埋蔵文化財センターの見学へ行きました。

歴史の学習が始まり、とても意欲的に取り組んでいます。

実際の土器に触らせてもらったり、竪穴住居へ入らせてもらったりと体験を通して学ぶことができました。

すごいぞ、牛乳パワー!

牛乳には、たくさんのカルシウムが入っていることを、栄養教諭の田中先生に、楽しく教えていただきました。その日の給食では、ほぼ全員が牛乳を完食!すごいぞ、牛乳パワー!

 

1年生、みどり1年生 交通安全教室

6月29日に多摩市立交通公園で交通安全教室がありました。

公園内で自転車の乗り方、歩行訓練を行いました。

交通公園の方のお話やビデオを見て楽しく学習することができました。

みどり学級 4・5・6月生まれ誕生日会

6月26日、みどり学級で誕生日会が行われました。

みんなからのお祝いメッセージが書かれた誕生日カードを見てとても喜んでいました。

遊びも声を掛けながら楽しめていて、良い誕生日会になりました。

小中連携の日

6月28日(水)の5校時に貝取小学校で小中交流会がありました。

豊ヶ丘小学校と青陵中学校の先生たちが貝取小学校の子供たちの様子を見ていました。

その後は、この地域の学校教育の改善点を話し合いました!