お知らせ

2020年9月の記事一覧

野田市学習到達度調査

9月8月(火)4年生・5年生が、野田市学習到達度調査を行いました。

学習してきたことが、どのくらい身についているか確認するテストです。

みんな、実力を出し切ることができたかな。

 どの子も、一生懸命取り組んでしました。

読み聞かせ

9月7日(月)中央小では、毎週、もりのほんだなのみなさんによる読み聞かせがあります。今日は、1年生・くすのき・3年生・5年生で行われました。「おおきなかぶ」「せんたくかあちゃん」など楽しいお話がたくさん。

「ちょろりんととっけー」

「とべバッタ」

表情豊かな読み聞かせに、みんな聞き入っていました。

 

 

防犯推進員さんによる防犯教室

9月4日(金)1年生を対象に、防犯推進員さんによる防犯教室を行いました。

はじめに、防犯推進員さん、まめばん・青パトの紹介です。

 青パトを見てみんな大喜び。

 そして、不審者からの逃げ方を教えていただきました。

「自分の身は自分で守る」でも、こまったことが起きたら、大人の助けを呼ぶことが大事です。

 不審者にあったら、大声で叫びます。みんなで練習をしました。

防犯推進員のみなさん、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

 

裏校庭 6年体育・5年体育

 今日も暑い一日でした。体育は、水筒を持って、日陰を利用しながら行っています。晴れていましたが、風があったのでよかったです。

 裏校庭では、6年生が幅跳びを、5年生がラケットベースボールを学習していました。

日陰に集合です。

準備運動です。

自分のペースでランニングです。

立ち幅跳び 遠くまで、それ!

こちらは、キャッチボールです。

助走をつけて、ジャンプ!

球をよく見て、打つぞ!

 楽しい体育の時間でした。

しあわせの木 発見!

新館の廊下に「しあわせの木」を発見しました。

 うれしくなる、あったかい言葉がたくさん書いてありました。

 読んでいるだけで、しあわせな気分になります。

とても素敵な木です。