お知らせ

2021年4月の記事一覧

交通安全教室

   

4月28日(水)

 1年2年は、体育館のコース(信号機)を実際に歩いて、正しい歩行を体験しました。そしてまるばつクイズをしながら、交通ルールを確認しました。

 3年~6年は、実際にあった交通事故の動画を見て、事故の恐ろしい様子を実感しました。

「自転車でも、人にけがをさせる大きな事故につながるなんて、怖いなあ。」

「もし、事故をおこしてしまったら、大変なことになるんだ!」

「自転車に乗るときは、絶対に気を付けよう。」

「いざという時、頭を守ってくれるヘルメットも大事だね。」

いろいろな声が聞こえました。

 ゴールデンウィーク中も、交通事故にあわないよう、十分気をつけてお過ごしください。

2年生の廊下 美術館「すきなこと なあに」

2年生の廊下には,素敵な絵があります。

 見ているだけで、うきうきしてきますね。

「おまつりでおどったこと」笑顔で楽しく踊ったのですね。

「はくぶつかん」すごい!いろいろなものを見て、発見をしたね。

「ピアノとおんぷ」きれいなメロディーが聞こえてきます。楽しいね。

「やきにくぱーてぃー」こちらからは、焼き肉のいいにおいが漂ってくるようです。おいしく食べましたね。

 みんなの好きな物がよくわかりました。

アクアワールドに新しい友達がやってきました。

 アクアワールドに新しい友達がやってきました。かわいい金魚たちです。

 見てください、このほっぺ。尾もきれいです。表情も個性的。

気持ちよさそうに、なかよく泳いでいます。

 こちらは,メダカ。いろいろな色のメダカです。きれいな色!とてもきれいなメダカたち。

 

 みんなも見に来てね。アクアワールドの王様、カメたちも待ってます。

PTA本部役員引き継ぎ

 令和2年度のPTA本部役員と令和3年のPTA本部役員の方々の引き継ぎ式を行いました。

 今年度で退任される本部の皆様、本当にありがとうございました。

 

 令和2年度は、コロナ対策を講じながら、子ども達のためになるようにと、知恵を出し、工夫して活動をしてくださいました。お陰様で、楽しい行事をたくさん創り出すことができました。心より感謝申し上げます。

 令和3年度の新PTA本部メンバーです。さっそくよりよい活動をめざして、今年度の活動についてアイディアを出し合いました。

 

 楽しく,充実した学校生活のために、どうぞよろしくお願いいたします。