お知らせ

2017年7月の記事一覧

こどもみこしパレードに参加

多くの子どもたちが、こどもみこしパレードに参加しました。低学年は15:30から、3年生以上は16:00から、3台のみこしを力を合わせて担ぎました。子どもたちは、重いみこしに、驚いていましたが、みんなで協力し、楽しいひと時を過ごしました。

廊下の壁のペンキ塗りをしました

歴史のある中央小ですが、あまりに汚かった廊下等の壁のペンキ塗りを、職員で行いました。全てをきれいにすることはできていませんが、特にひどかった7年館1階や、7年館の階段等がきれいになりました。9月を楽しみにしていてください。

7年館1階廊下
Before  


After


7年館 東側昇降口                 7年館東側階段

エアコン工事

夏休みに入り、エアコン工事が急ピッチに進んでいます。
9月からの授業に支障がないよう、子どもがいない間に、教室へのエアコンの取り付け工事が、急ピッチに進んでいます。使用は来年からになりますが、完成が待ちどおしいです。

蕎麦うち教室

夏休み学び教室の最後を飾って、「そば道楽野田弐八会」の皆さんのご協力により、蕎麦うち教室が開かれました。人気が高く、抽選にあたった5年生と6年生各10名の参加でしたが、参加した児童は、とても貴重な体験をしました。自分で打った蕎麦は、お土産として持ち帰り、弐八会の皆さんが打った蕎麦を試食しました。
今年の夏休み講座は、本日で終了となります。

合唱部は、NHK音楽コンクールに参加

25日、合唱部は、NHK全国学校音楽コンクール千葉県予選に出場しました。全員が心を一つにして、素晴らしいハーモニーを奏でました。少し緊張気味でしたが、今までで一番よい発表ができたと思います。
小学校の部は、全56校が参加しており、本選に出場できるのは上位16校ですが、残念ながら、本選に出場することはできませんでした。
たくさんの応援ありがとうございました。