お知らせ

2018年11月の記事一覧

業間遊び

今日は持久走練習がく、平常日課でした。
2時間目と3時間目の間の業間休みでは、快晴のもと、多くの子どもたちが校庭に出て遊んでいました。今年度の重点に、体力向上をあげています。寒くなってきても、元気に遊んでほしいと思います。
体調を崩している子も増えています。体調が悪い時は、早く寝かせる等、体調管理をお願いします。

持久走練習

12月11日(火)に行われる校内持久走大会に向けて、練習も熱が入ってきました。
快晴の中、自己記録を更新しようと一生懸命走っています。
ただ、カードへの印もれ、カード・体操服忘れで、走れない子もいます。
カードへの押印をお願いします。

1年生の様子

1年生は、入学してから7ヶ月が過ぎ、すっかりお兄さん、お姉さんになりました。授業中、てを挙げて発表すること多く、意欲的に学習しています。また、靴箱の入れ方やぞうきんのかけ方なども、ピシッとしていて立派です。

仲ブロックPTAバレーボール大会 第3位

本日、仲ブロックPTAバレーボール大会が、第二中学校体育館で行われました。
第一試合は、宮崎小に対しセットカウント2-0で勝利し、準決勝で第二中学校と対戦しました。善戦しましたが、惜しくも敗れて、3位決定戦に回りました。3位決定戦では、第一中学校と対戦し、第一セットを失いましたが、続く2セットを連取し、第3位になりました。優勝は、第二中学校でした。
今年でお子さんが卒業してしまう方にとっては最後の試合となりましたが、仲よく楽しく試合を終わることができました。お疲れ様でした。

仲ブロック PTAバレーボール大会 11月25日開催

仲ブロックのPTAバレーボール大会が行われます。
 中央地区(含む 東部地区)の、小学校5校、中学校3校が参加します。
   日時 : 11月25日(日) 9時開会式
   会場 : 第二中学校体育館

 試合は、9時30分からですが、組み合わせは、当日会場できまります。