お知らせ

2018年3月の記事一覧

第二中コンサートに友情出演

24日(土)、第二中学校において、スプリングコンサートが開かれました。6年生はすでに卒業していますが、今日は久しぶりにみんなが集まり、第二中学校のコンサートに、中央小吹奏楽部と宮崎小吹奏楽部が、友情出演をしました。

修了式

平成29年度の修了式が行われました。
修了式に先立ち、たくさんの児童が表彰されました。その後、各学年の代表児童に修了証書が渡されました。そして、1~3年生は、今年がんばったことを発表し、4~5年生は、卒業式で歌った歌を、1~3年生に聴かせました。

修了式の後、この3月で定年を迎えられる先生と、他の学校に異動になる先生方の紹介をしました。

明日は修了式です

いよいよ平成29年度もあと1日となりました。明日は、修了式があります。修了式では、修了証書を渡すほか、40名以上の児童が表彰されます。11月から取り組んできた読書ビンゴのパーフェクト達成者も非常に増えています。中には、3つのレベルでパーフェクト(指定された本を含めて75冊読破)の児童も出ています。努力してきた子がたくさんいてうれしく思います。

今年度最後の給食

今日で、今年度の給食も終わりになります。今日の給食のメニューは、さばのガーリック焼き、大豆のいそに、ニラ玉じるでした。1年生も入学のころは、和食になれず残すことが多かったですが、1年たつと、すっかり食べられるようになりました。みんな「おいしい」と言いながら、たくさん食べていました。また、ある学級では、最後の給食ということで、円形に机を並べて食べていました。