お知らせ

2020年5月の記事一覧

学校再開について

 6月1日からの学校再開について、次のとおりお願いします。

 (1)毎朝検温し、健康観察カードに記載し,忘れずに持ってきてください。マスクの着用もお願いします。

 (2)6月1日からの分散登校は、開始時刻が学年により異なりますのでご注意ください。

 (3)欠席する場合は必ず登校時刻前にご連絡ください。連絡が取れない場合は学校から電話連絡または家庭訪問します。ご協力ください。

 (4)教室は常時換気します。必要に応じて体温調整できる服装で登校してください。(カーディガン・ウインドブレーカー等あるとよい。)

 (5)国から学校に配付されたマスクを一人に一枚配付します。ご利用ください。

 (6)学校だよりを、分散登校一週目に配付します。

 学年毎の登下校時刻が決まりましたのでお知らせします。持ち物については明日ホームページに掲載します。

 ☆分散登校 最終決定 保護者向け.pdf

  なお、野田市教育委員会から通知がきましたのでご覧ください。

 保護者向け文書の鑑.pdf

 20200523改訂 授業再開の留意事項(保護者用)v2.pdf

6月1日(月)からの学校再開について

 6月1日(月)からの学校再開について、野田市より「6月1日(月)より分散登校を開始し、6月22日(月)からの通常登校に向けて準備を進めていきます。今後変更も考えられます。」と連絡がありました。詳しいことにつきましては、5月27日(水)午後にホームページ・学校メールでお知らせいたします。

学習の質問、中央小の教職員がいつでもお受けします

 毎日の家庭学習へのご支援、本当にありがとうございます。臨時休業も続き、家庭学習がうまくすすまないこともあろうかと思います。

「一人でやるのは、むずかしい。」「どうやって解いたらいいかわからない。」というお子さん、

「聞かれてもうまく説明できないし・・・」「勉強をやりなさい、と言ってもやらなくて困る。」「教えてと言われても・・」というおうちの方、いらっしゃると思います。

 そんな時は、是非学校にお電話(7122-2116)をください。教職員がお電話で教えたり、励ましたりします。わからないことを紙に書いてFAX(7122-2117)で送っていただいても結構です。お子様一人でかけてくださっても結構です。8時から16時30までお受けします。

令和2年度PTA定期総会書面表決の結果について

 令和2年度PTA定期総会書面表決の結果についてお知らせいたします。

20200509 書面表決結果報告書.pdf

 昨年度の役員の皆様、誠にありがとうございました。また、コロナウイルス感染拡大防止のため、年度末・年度初めのお仕事について変更・未実施等あり、いろいろな場面でのご協力をいただきました。重ねて御礼申し上げます。なお、各役員・専門部等、引き継ぎに関しましては、学校再開後にお願いしたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。