お知らせ

2019年7月の記事一覧

みこしパレード

7月27日(土)みんなが待ちに待った、みこしパレードの日がやってきました。台風の影響が心配されましたが、雨は降らず、よい天気でした。

  みんなで心を一つにして、一生懸命担ぎました。

 

  暑さ対策に、給水タイムもありました。スポーツドリンクをしっかり飲んで、後半もがんばりました。

 

  商店街はたくさんのお客さんで賑わいました。高学年は力持ち、頼もしいですね。

  担ぎ終わった人には、メロンパンとミルクティーのご褒美がありました。来年が待ち遠しいですね。

NHK全国学校音楽コンクールに合唱部が出場

 7月27日(土)千葉市民会館にてNHK全国学校音楽コンクールが行われ、合唱部が出場しました。練習の成果を出し切り、素晴らしい歌声を披露しました。みんな、緊張をしていたようですが、言葉ひとつひとつを丁寧につないで歌い上げました。

 

 会場に着きました。

 ドキドキしながら、出番を待っています。

 「わたしはこねこ」「空のように 青いこころで」を笑顔で明るく歌いあげました。

 みんなの清々しい表情をご覧ください。応援ありがとうございました。

サッカー部・ミニバスケットボール部練習試合

7月25日(木)柳沢小学校のみなさんを招いて、練習試合を行いました。

 互いに力を出し合い、大変よい試合でした。柳沢小学校のみなさんとの親睦も深まりました。

 声を出し合って、プレーしました。

  柳沢小学校のみなさん、ありがとうございました。

 

着衣泳

7月25日(木)

 水泳教室最後の日は、着衣泳を行いました。

 衣服を着たままで水中を歩いたり、泳いだりして泳ぎづらさを体感しました。

 ぬれてしまうと衣服を脱ぐのも、大変です。

 そしてペットボトルを使って浮いてみました。

 命を守るためには、浮くことが大切です。

 この夏休み、水の事故に遭わないように、十分気をつけてください。

 

 

夏休み学び教室(英語教室)

夏休み学び教室を開きました。

 7月24日(水)英語教室

 学校でも外国語活動で教えていただいているリリー先生に来ていただきました。ゲームや歌、ダンスを楽しみながら、笑顔で英語を学びました。

 ゲームを通して、物の名前を覚えます。

 歌やダンスも楽しみました。

 英語に慣れ親しんだ時間でした。