お知らせ

2019年6月の記事一覧

5年生林間学校

 6月21日(金)22日(土)5年生が、林間学校(あすなろの里)に行きました。

一日目は、開校式の後、うどん打ちです。

小麦粉をよく捏ね、伸ばし、切って、ゆでました。とてもおいしくできました。

 

次は、紙飛行機作りです。できあがった飛行機を広場で飛ばしました。

 

夕食はハンバーグ。とてもおいしかったです。

いよいよ、待ちに待ったキャンプファイヤー。

踊って歌って、レクリエーションを楽しんで、あっと今に時が過ぎていきました。

 

 

 

二日目の始まりです。

あすなろの里の方に向け、「感謝の会」を行いました。

そして、飯ごう炊さんです。カレーも上手にできました。

森林の中で、みんなで食べるカレーの味は格別です。

友情を深めて、思い出をたくさんつくった二日間でした。

2年生 校外学習

6月11日(火)2年生が、アンデルセン公園に行きました。

思い思いのデザインを施したキャンドルをつくりました。みんな上手にできました。

公園内を散歩し、美しい景色を味わいました。

芝生広場につき、わんぱく城・童話館・じゅげむタワーで楽しく過ごしました。思い出いっぱいの一日でした。

3年生校外学習 

6月7日(金)3年生が、成田航空博物館と千葉県立房総のむらを訪れました。

航空博物館では、空港の様子や飛行機のしくみを見学しました。

房総のむらでは、江戸時代の町並みを歩き、昔の暮らしを味わいました。また、勾玉づくり・千代紙ろうそくづくり・茶道・どろめんこに分かれて、体験活動を楽しみました。

祝 陸上大総合 準優勝

6月5日(水)野田市小学校陸上競技大会が、野田市総合公園陸上競技場で行われました。

 結果 総合 準優勝   男子 1位  女子 2位

100m女子3位 

100mジュニア女子2位
80mハードル女子2位・8位
80mハードル男子4位・6位
800m女子6位
走り幅跳び4位
走り高跳び1位
ボールスロー1位・6位
400mリレー女子2位男子2位
400mリレージュニア女子6位男子6位
 

日頃の練習の成果を見事に発揮し、すばらしい成果を収めてくれた選手たちに大きな拍手を送ります。

 

6月4日(火)壮行会の様子