お知らせ

2017年10月の記事一覧

中央小フェスティバル開催

本日、中央小フェスティバルが開催されました。
天候が心配されましたが、あまり雨にも降られず実施できました。また、校舎内の開催ではありましたが、それほど混雑もせず無事終了することができました。
フェスティバルに先立って行われました授業参観では、普段行っている土曜授業について見ていただきました。算数の少人数指導では、3年生以上は、習熟度別学習でしたので、お子さんが自分の学級にいなかったかもしれません。国語は、文を書く内容を扱いました。記事を読んだり、条件をつけられたりした中で作文を書き、グループや全体の前で発表したりしました。
フェスティバルでは、様々なゲームで楽しんだり、地域の皆様のご協力により販売した食べ物を食べたりして、家族で楽しい1日が過ごせました。
ご協力いただきました、様々な団体の皆様、また本日参加していただきました保護者の皆様、地域の皆様に、心より感謝申し上げます。


ゲーム開始 途中、鈴木市長さんもフェスティバルを見学してくれました。

バザー・模擬店開始 バザー会場前には、長い列ができていました。

28日 中央小フェスティバルは、校内で実施

10月28日(土)に、中央小フェスチバルを実施ます。
ただし、28日はお昼ごろから雨の予報がでていることから、校舎内で開催することになりました。上履きのご用意をお願いします。

 なお、日程は次のとおりです。
  授業参観  1校時  8:15~ 9:00   ※通常行っている土曜授業を実施
          2校時  9:10~ 9:55
  体験コーナー     10:15~14:00
  飲食・バザー     11:00~14:00

市内サッカー大会 中止決定

10月21日に予定していた市内サッカー大会が、雨で29日に延期になっていましたが、大会関係者が会場を確認した結果、台風21号の影響で、会場には、水たまりが多数残っているほか、車が入れるような状況ではないこと、さらに台風22号の影響を受け、28日・29日は、雨と言う予報が出ていることから
29日(日)に延期になっていた、市内サッカー大会は中止
との連絡が大会本部からありましたのでお知らせします。今年度は、大会は行われません。

1年校外学習 2

1年生の校外学習は、秋晴れに恵まれ、動物たちと楽しい一日を過ごすことができました。到着したときは一番乗りで、サル山での記念撮影は、待たずに行うことができました。今日は、21団体が入ったそうで、その後、続々と小学校や幼稚園が入ってきました。
子ども達は、ふれあいコーナーで動物と触れ合ったり、ホワイトタイガーなどをグループで見て回ったり、お昼の後、アフリカサバンナを見学したりと、充実した一日になりました。