お知らせ

2018年10月の記事一覧

就学時健康診断

本日、就学時健康診断が行われました。
都合がつかずに休んだ子もいましたが、今日は72名の幼児が受検しました。
幼児を案内したり、お世話をしたのは5年生でしたが、全員が、しっかりと自分の責任を果たしていました。5年生がとても大きなお兄さん・お姉さんに見えました。成長を感じます。

10月30日は 就学時健康診断

明日 10月30日(火)は、就学時健康診断 です。
 来年度、入学予定児童のための健康診断です。
 ご来校をお待ちしています。
    受付時間 12:30 ~ 13:00 
です
   受付場所  体育館入り口

中央小フェスティバル

本日、中央小フェスティバルが開催されました。
朝方雨が降っていましたが、フェスティバル開始時刻には天気も回復し、すがすがしい秋晴れの中での開催となりました。
子ども達は、時間を惜しみながら、ゲーム等を楽しみました。また、11時から始まった模擬店やバザーでは、家族で楽しむ姿がたくさん見られました。
楽しい秋の1日を楽しむことができたのではないでしょうか。
様々な面でのご協力をいただき、ありがとうございました。

子ども未来教室最終日

 今年度の新たな市の取り組みで、3年生対象に開かれていた「子ども未来教室」が今日で終了しました。基礎学力の向上や学習習慣の定着を目指して、今年度は16回実施されました。子どもたちは、講師の方々に積極的に質問するなど意欲的に学習に取り組んでいました。
 

明日27日は、中央小フェスティバル

明日、10月27日(土)は、中央小フェスティバル が開催されます。
今日から、PTAの方々が準備をしています。多くの皆様のご来場をお待ちしています。
    体験コーナー(ゲーム等) 10:15~14:00
    飲食店・バザー       11:00~14:00

                       ※ 前売り券引き換えは、13:00まで