お知らせ

2018年4月の記事一覧

学習参観 PTA総会 学級懇談会

学習参観、PTA総会、学級懇談会に多数ご出席いただき、ありがとうございました。
また、係になられた方は、よろしくお願いいたします。
5月は、運動会練習、家庭訪問と続きますが、お子さんのことで不安なことなどがありましたら、遠慮なくご相談ください。

明日28日(土)は学習参観

明日、28日(土)は、学習参観、PTA総会、学級懇談会があります。ぜいご参加ください。

  学習参観      :  8時50分 ~  9時35分
  PTA総会      :  9時50分 ~ 10時35分
  学級懇談会   : 10時45分 ~ 11時30分
  PTA係長選出 : 11時30分  ~

 
 ※ 土曜授業日に実施しているため、この日の分の振り替え休業日はありません。
   次の登校日は、5月1日(火)です。

3年 未来教室

野田市では、放課後の学習の1つとして、小学校3年生の希望者に対して、委託業者が学校で学習を見る活動を初めています。27日、第1回目の未来教室が行われました。希望者は、41名で、在籍数の35%で、講師5人が担当しました。
27日は、第一回目ということで、講師の自己紹介のあと、算数と漢字のプリントを行い、早く終わった児童は、宿題や自主学習を行っていました。これからも、金曜日に未来教室が行われます。下校については、4~6年生の下校時刻に合わせて帰っています。

交通安全教室

今日、3校時に1~2年生が、4校時に3~6年生が、野田警察署の方と交通安全協会の方にきていただき、交通安全教室を行いました。
まずはDVDを視聴し、迫力のある映像を見て、飛び出しの危険等を学びました。その後、1~2年生は信号の渡り方について、3~6年生は自転車の乗り方について学びました。

傘立て 靴箱

傘立てへの傘の入れ方や、靴箱への靴の入れ方など、とてもきちんといれています。これも中央小の伝統です。各学年で指導されたことを、しっかりと実践しています。気持ちがよいです。