お知らせ

2020年4月の記事一覧

学童保育所利用保護者様「新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う登園自粛の再要請について」

  児童家庭課からの依頼で学童保育所に関するお知らせをします。
 新型コロナウィルス感染予防として、国は外出自粛を要請し、人との接触機会を8割減らすとしていることから、学童保育所においても可能な限り家庭での保育を優先し、通所の自粛を継続していただくよう強く要請させていただきます。
 なお、自粛要請に伴う5月分の保育料の取扱につきましては、対応を検討していますので、決定次第、市ホームページにてお知らせいたします。

〇市ホームページ
https://www.city.noda.chiba.jp/kurashi/kosodate/hoiku/1000388.html

〇問合せ(平日のみ)
野田市児童家庭課 04-7125-1111(内線2972)

 

学習の動画を是非ご覧ください。

 中央小の児童のみなさん、家庭学習をがんばっていることと思います。保護者の皆様、ご家庭でのご支援、いつもありがとうございます。家庭学習では、プリントばかりで飽きてしまうこともあるのでは?そこで、中央小の教職員で、家庭学習の助けになるようにと動画を作成しました。「動画」のところに各学年、順次アップしていきますので、どうぞご覧ください。

3月の給食費の返金と電話連絡について

3月の給食費の返金と電話連絡について
1 3月給食費の返金・・・2年~6年の該当保護者のみが対象です。

 4月27日(月)28日(火)30日(木)8:00~17:00
・職員玄関からお入りください。
・受領書を記入して現金を受け取ってください。(印鑑をお持ちください。)

※「定期健康診断予備調査票」「教育資料」「PTA役員アンケート」「救急カード」「給食申し込み書」「アレルギー関係書類」「就学援助申し込み」などの書類をまだ提出していない方はお持ちください。学校のポストに投函していただいても結構です。どうぞよろしくお願いいたします。

 

2 担任からの電話連絡・・・全児童が対象です。
4月27日(月)~5月1日(金)
担任より電話連絡をいたします。お子様の声を必ず聞かせてください。お子様の声が確認できない場合は、その後家庭訪問をさせていただくことになります。

 ご協力をお願いいたします。

 

令和元年度6年生がつくった「野田の街PR大作戦」が放映されています

 令和元年度6年生がつくった「野田の街PR大作戦」が、野田市役所1階で放映されています。

 なお、野田市ホームページの新着更新情報にある「子どもたちによる野田の街PR大作戦」でもご覧いただけます。

  

お知り合いの卒業生にもお知らせいただけると幸いです。