R3までの日誌

2021年12月の記事一覧

本日の給食

ごはん 牛乳 さわらのねぎ味噌焼き 小松菜の中華サラダ かんぴょう入りのっぺい汁

ごちそうさまでした。( ^ω^ )

授業の一コマ(高学年)

 高学年の算数「拡大図と縮図」の授業におじゃましました。児童の皆さんは方眼を使って三角形の2倍の拡大図と2分の1の縮図を書いていました。

二重虹

 本日、15:50分頃、東空に鮮やかな二重の虹を発見。早速、ネットで調べると、幸運が訪れるという言い伝えがあるとのこと・・・。何かワクワク、ウキウキした気分になってきました。

 

本日の給食

食パン 牛乳 いちご&マーガリン ハンバーグのバーベキューソースかけ かんぴょうサラダ 豆腐としいたけのスープ

ごちそうさまでした。(^。^)