R3までの日誌

2021年10月の記事一覧

本日の給食

バターコッペパン とちおとめジャム 牛乳 トマトグラタン グリーンサラダ 白菜のシチュー ミルメーク(ココア)

ごちそうさまでした。^_^

 

読み聞かせ

 豊かな心を育てる上で大切な読書。業間の時間に、読み聞かせ(図書)ボランティアの皆様にお越しいただき「読み聞かせ」を開きました。児童の皆さんはお話に聞き入っていました。ボランティアの皆様、ご多用のところありがとうございました。

本日の給食

ごはん 牛乳 五目厚焼き玉子 大根のキムチ和え 肉じゃが 10種類の野菜ふりかけ

ごちそうさまでした。( ^ω^ )

持久走大会練習

 11月25日(木)に実施される茂木町小学生持久走大会に向けて、業前や業間、体育の時間を使って練習をします。

 大会では、1・2年生は1,000m、3・4年生は1,500m、5・6年生は2,000mの距離を走ります。

朝のあいさつ運動

 天気もよく気持ちのよい朝です。児童の皆さんも気持ちのよいあいさつができました。