R3までの日誌

2012年2月の記事一覧

朝会で

今日の朝会は、校長先生と友人の鈴木初枝先生のミニコンサートでした。

 最初に、校長先生の弾き語りで「アベ・マリア」。
      鈴木先生による独唱「ラシャル・ダマルティ」。
そして、校長先生と鈴木先生による二重唱「野に咲く花のように」。
最後に、「手のひらを太陽に」を、校長先生のピアノ伴奏で、鈴木先生の美しい歌声と一緒に、みんなで歌いました。

来週の予定

19日(日)から25日(土)の予定

  19日(日) 子供会育成会 茂木カルタ大会  (場所)茂木小学校体育館
  20日(月) 朝会(業間)、子どもと親の相談員来校(9時から14時)
  21日(火) 子どもと親の相談員来校(9時から14時)
  22日(水) 表彰(業間)、職員会議
  24日(金) 体育館準備(昼休み)、クラブ活動(最終)
  25日(土) 1年生から5年生の保護者会
       

ウサギとのふれあい活動

 飼育委員会の主催で、昼休みにウサギとの「ふれあい活動」を行っています。

 初めての企画で、子供たちが集まるかどうか、飼育委員は心配していました。でも、たくさんの子供たちが集まりました。

1年生 生活科「むかし遊び」

 1年生が、おじいちゃん、おばあちゃんといっしょにむかし遊びをしました。
 コマ回しのじょうずなおじいちゃんやお手玉のじょうずなおばあちゃんの姿を見て、1年生はとても驚いていました。


 子供たちは「とても楽しかったぁ」と言っていました。
ご指導していたいただきましたみなさま、ありがとうございました。