R3までの日誌

2021年6月の記事一覧

緑の少年団結団式

業間の時間に緑の少年団の結団式を行いました。本校の教育指標である「やる気とがまんと思いやり」の心で、緑を守り、緑に親しみ、そして心豊かに育ってほしいと思います。

 

本日の給食

コッペパン 栃木県産とちおとめジャム 牛乳 栃木県産豚肉コロッケ アスパラサラダ かんぴょうとにらのかき玉汁 県民の日セリー

教育実習生

 本日から、本校の卒業生2名が教育実習を行います。1名は主に2年生(3週間)、もう一人の実習生は主に5年生(2週間)の教育活動を通して実習をします。どうぞよろしくお願いします。

本日の給食

ポークカレーライス(栃木県産大麦ごはん) 牛乳 ハムのマリネ 栃木県産ヨーグルト

創立記念集会

 本校の体育館を主会場に、児童会の皆さんの企画・運営のもと、創立記念集会を実施しました。感染症防止対策のために、学年の発表を中心に行い、発表する学年以外は教室でリモートでの参加としました。

 短い練習期間でしたが、集中して練習し、全校生が心を一つにして、創立148周年のお祝いができました。