R3までの日誌

2019年4月の記事一覧

陸上練習

 あいにくの雨のため、陸上練習は体育館で行いました。
 体幹トレーニングなどを行い、各種目で必要な筋力のアップを図りました。
 

3年生校外学習

 小雨の中でしたが、社会科で校外学習に行ってきました。
 学校の周りを探検して、川の周りの様子や、人や車の多いところを知ることができました。

 
 

陸上練習初日

 5・6年生の陸上練習が始まりました。初日から一生懸命汗を流しました。
飲み物、タオルなどの準備をお願いします。
 

授業参観・PTA合同総会・学年懇談

 本日は、お忙しい中、授業参観・PTA合同総会・学年懇談にお越しいただきありがとうございました。今後ともご理解、ご協力よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 

任命

 各クラスの学級委員、代表委員と各委員会の委員長、緑の少年団の任命を行いました。
 
 

集団行動練習

 業間に集団行動の練習を行いました。全校生が整列するときに気を付けることや、「前へならえ」、「回れ右」などの仕方を確認しました。

2年生 農園活動

  生活科でジャガイモを植えました。地域ボランティアの方に植え方を教えていただき、上手に植えることができました。

  

通学班集会

 通学班集会を行いました。班長、副班長を中心に、新しい登校班、集合時間、スクールバスの乗り方などを確認しました。安全な登下校ができるよう、どの班もしっかりと話を聞いていました。

4年生 お花見給食

 教室前のベランダでお花見給食をしました。桜を眺めながらの給食はいつも以上においしく感じたようです。

プランター移動

 プランターの移動を行いました。各学年とも協力してプランターを運ぶことができました。
 

離任式

 離任式を行い、お世話になった先生とのお別れをしました。心のこもったエールや歌のプレゼントをしました。


入学式

 33名のかわいらしい一年生が入学しました。
 入学式では、一人ずつ名前を呼ばれると、大きな声で返事をすることができました。
 今日から茂木小の一員です。どうぞよろしくお願いします。




新任式・始業式

 新任式、始業式を行いました。
 満開の桜のもと、平成31年度がスタートしました。
 今年度もどうぞよろしくお願いいたします。