R3までの日誌

新着情報

2年生遠足②

 なかがわ水遊園を楽しく見学しました。様々な生き物たちに興味津々です。

4年遠足③

りんどう湖ファミリー牧場に着きました。

バター作り体験をしました!筋肉痛になるくらい振りました!

4年遠足②

お菓子の城ハートランドでお菓子作りの様子を見学しました。お買い物も楽しみました!

修学旅行2日目③

鶴ヶ城に到着しました。戊辰戦争では約1か月に及ぶ激しい攻防戦に耐えた名城として、その名を天下に知らしめました。

児童の皆さんは班別で行動しました。

 


4年遠足①

少々天候が心配されますが、4年生32名全員揃って遠足に出発しました!

行ってきます。

修学旅行2日目②

山水荘を予定通り出発しました。旅館の皆様には大変お世話になりました。楽しい時間ははやく過ぎるものです。

修学旅行2日目①

おはようごさいます。児童の皆さんは元気です! 朝の5時頃からゴソゴソ、ザワザワしている部屋が多かったです。「早起きは三文の徳」とも言われます。本日、何か良いことが起きそうな… (^ ^)

朝食の様子です。

修学旅行1日目⑩

室長会議を開き、本日の振り返りと明日の確認をしました。室長は、話し合ったことを部屋に戻ってメンバーに伝えます。

本日のホームページへのアップはこれが最後です。明日は、班別行動が中心となります。

それではおやすみなさい。(^。^)

 

修学旅行1日目⑨

豪華な夕食です。お米は会津産コシヒカリの新米、そしておかわりは自由!

それでは「いっただっきまーす。」

                     

片手でピース! 両手でピース!

唐揚げでポーズ!

 

 

                       

エビフライをパクッ。

修学旅行1日目⑧

本日宿泊する土湯温泉、山水荘に予定通り無事着きました。全員元気!です。

さあ、立派な旅館での宿泊、楽しみです。ちなみに、部屋のお風呂も温泉だそうです!

修学旅行1日目⑦

野口英世記念館に着きました。集合写真を撮った後、班別行動をしました。野口英世博士の偉大さを改めて知ることができました。

 

修学旅行1日目⑥

会津藩校日新館に着きました。「什の掟 じゅうのおきて(ならぬことはならぬものです)」について学びました。

修学旅行1日目⑤

待ちに待った昼食です。わっぱ飯をはじめとする郷土料理です。しっかり味わって食べましょうね。

 

修学旅行1日目④

赤べこの絵付体験をしました。児童の皆さんは集中して真剣に取り組んでいました。