豊中ブログ

2019年5月の記事一覧

体育祭予行

 5月30日(木)、本日の午前中に体育祭の予行練習を実施しました。本番と同じように出発、決勝、用具、放送など、生徒の皆さんには動いてもらいました。今年から組体操などの一部競技が変更になりましたが、工夫を凝らした構成になっていますので、どうぞ6月1日(土)の第73回体育祭をお楽しみください。
 予行でしたが、本気で取り組む豊中生の姿は素晴らしかったです。本番もこの調子でお願いします。

 

 

 

 

 

体育祭発走練習

 5月29日(水)、除草作業終了後に、明日の体育祭予行を控えた発走練習を実施しました。練習時間がとれない中ですが、招集と入退場を全ての種目で確認することができました。てきぱきと動くことができています。本番がとても楽しみです。

全校除草~体育祭前に~

 5月29日(水)、朝清掃など時間地帯を利用して、全校で体育祭前の除草をおこないました。短時間ではありましたが、皆さんのおかげで校庭もきれいになりました。ありがとうございました。

 1年生への端と場所の説明

 2年生への説明

 3年生への説明


教育実習研究授業~1年2組家庭科~

 5月28日(火)の第3校時に、1年2組の家庭科の授業で、教育実習の研究授業を歯実施しました。学習テーマは「衣類の素材に適した手入れ方法を考えよう」です。生活に密着してた内容で、生徒たちも意欲的に取り組んでいました。

修学旅行⑳~帰りの新幹線の中~

 5月25日(土)、のぞみ362号は14時02分に京都駅を出発し、東京に向かっています。2泊3日の修学旅行では予定された活動をすべて順調にこなし終わろうとしています。男女の協力や仲の良さをいろいろな場面で感じる行事となりました。きっとこれまで以上に絆も深まり、集団として一回り大きく成長できたのではないでしょうか。保護者の皆様、子供たちの帰りをもうしばらくお待ちください。