豊中ブログ

2019年5月の記事一覧

修学旅行②~東京駅での出発式~

 5月23日(木)、東京駅で出発式を行い、待ちに待った修学旅行が始まりました。3年生の先生方は、楽しく、思い出に残る、充実した2泊3日にしたいと準備をしてきました。定期的に生徒たちの様子をホームページにてお伝えしてまいります。

修学旅行実行委員長のあいさつ


修学旅行①~行ってきます!~

3年生は修学旅行で今朝出発しました。
早朝だったため多少の遅刻はあったものの、みんな無事出発でき
ました。天気も心配ないようです。たくさんのいい経験を経て、
かけがえのない思い出を創ってきてください。(教頭)

豊春駅での様子








修学旅行直前集会

3年生は明日から修学旅行になります。
3時間目にトラックへ各自の荷物を積み、最後の集会。
グリークラブとの合唱交流に向けて最後の追い込みです。
一流の合唱交流から一回りも二回りも成長して帰ってくること
を楽しみにしています。(教頭)



体育祭全体練習

 5月22日(水)、昨日の全体練習が雨のために延期され、本日行われました。内容は①入場行進 ②開会式の流れ ③合唱練習 ④閉会式の流れ ⑤退場の仕方 です。最初の全体練習に関わらず、さすが3年生で、最上級生としてしっかりとできていました。1年生も3年生や2年生を見習いながら頑張ろうとする姿勢が見られ、本番がとても楽しみです。



中間テスト

 5月20日(月)、今年度最初の定期テストを実施しました。1年生は最初の定期テストでしたが、テスト問題の内容はいかがでしたか? 定期テストは授業で学習した内容から出題されます。しっかりと準備をすれば必ずできる内容です。もしわからなかっり、間違ったところはさっそく自主勉強(家庭学習)で取り組んでみてください。

真剣に取り組む生徒たち