豊中ブログ

カテゴリ:今日の出来事

令和2年度のスタート

 4月1日(水)、本日より令和2年度がスタートしました。8時10分より校長室で着任した4名の先生方に辞令を交付し、午前中は校舎案内や校歌の職員合唱を聞いてもらいました。午後からは職員会議を行い、8日からの教育活動に向けての準備が始まりました。今年度もよろしくお願いします。

校内辞令交付式

 3月31日(火)、午前10時より辞令交付式を行いました。今回の人事異動で11名の職員が変わりますが、7名の先生方に辞令や感謝状をお渡ししました。本校での勤務に長短はありますが、子どもたちのためにありがとうございました。

第60回埼玉県小・中学校児童生徒美術展

 2月15日(土)~16日(日)、第60回埼玉県小・中学校児童生徒美術展 第12回中央展覧会で、本校2年生の作品(庭の日向にいるあいつ)が展示されています。場所は北浦和の埼玉県立近代美術館です。各地区から選出された作品(平面100点、立体200点)が展示されていますので、ぜひ足をお運びください。

 本校生徒の作品

埼玉県小中学校音楽祭に参加しました

 2月1日(日)、第37回埼玉県音楽祭小中学校合唱発表会が越谷コミュニティーセンターて開催され、合唱部が参加しました。披露したのは、「ペリカン」と「おんがく」の2曲で、審査員でご指導いただいた 橋本 祥路 先生からも全体のハーモニーの美しさとアルトパートがよかったとお褒めの言葉をいただきました。