豊中ブログ

2016年9月の記事一覧

ふれあいタイム実施!!

ふれあいタイム実施!!
 9月27日(火)~29日(木)の3日間、3年生が「ふれあいタイム」(体験学習)に参加しました。
「3年間で9日間の体験学習」は本校の特色となっています。異年齢交流を大きな目標として掲げ、近隣の保育所、幼稚園、老人介護施設等のみなさまに御協力をいただき、進めています。本日は、最終日となりました。みなさまに大変お世話になりました。ありがとうございました。生徒達にとって、人生の大きな宝となりました。
 

 

 

 

 

新人体育大会兼県民総合体育大会!!

新人体育大会兼県民総合体育大会!!
 9月24日(土)から「平成28年度新人体育大会兼県民総合体育大会」が開催されています。
 

 

 
 

 

 
 

 


 

 

 

 

女子卓球部「団体1位」!!

新人体育大会 女子卓球部好発進!!
 9月27日(火)平成28年度新人体育大会兼県民総合体育大会が行われました。
 本校女子卓球部は、「団体1位」「個人ダブルス 村尾・伊藤ペア 1位」「個人ダブルス 関根・田口ペア 2位」「個人シングルス 夏目 遥 3位」「個人シングルス 髙草木 香南 3位」というすばらしい成績を残しました。県大会でも頑張って下さい。
 

 

 

 

第1回民生・児童委員連絡会議開催!!

第1回民生・児童委員連絡会議開催!!
 9月28日(水)11:00より「平成28年度第1回豊春中学校区民生・児童委員連絡会議」を開催しました。豊春西地区会長 濵野様はじめ18名の民生・児童委員および主任児童委員の皆様に御出席いただきました。本校の教育活動の説明、情報交換をさせていただき、貴重な御意見を頂戴しました。連携を密にし、今後の教育活動に生かしていきたいと思います。お忙しい中、ありがとうございました。
 

 

 

 

 

「ふれあいタイム」事前訪問!!

「ふれあいタイム」事業所事前訪問!!
 9月27日(火)~29日(木)、3年生が「ふれあいタイム」を実施します。本校の「3年間で9日間の体験学習」の一環として実施しているものです。異年齢交流を大きな目標に掲げ、近隣の幼稚園、保育所、老人介護施設等での体験をさせていただきます。毎年、実り多い学習となります。御協力いただいた各事業所の皆様、ありがとうございます。
 本日は、5・6校時に事前事業所訪問を実施いたしました。あいにくの雨となりましたが、生徒達は元気よく学校を出発しました。