豊中ブログ

2020年11月の記事一覧

薬物乱用防止教室

11月27日(金)の第5・6校時を使って、「薬物乱用防止教室」を開催しました。体育館での密を避けるために、5校時が1年生、6校時は3年生と学年単位での実施でした。ご指導いただいたのは、学校薬剤師である池田薬局の酒井祐子先生で、専門的な立場から、「基本的な知識」と「薬物乱用の怖さ」、そして3年生には最近若者に人気のエナジードリンクについてもお話ししていただきました。ありがとうございました。

春日部法人会春日部支部 様より感謝状

11月26日(木)、公益財団法人 春日部法人会春日部支部長の田中様と事務局長の大沢様が来校され、感謝状と記念品をいただきました。本校では「税の作文や標語」の取組、また税理士さんによる租税教育を積極的に実施し、意欲的に学習しています。記念品のデジタルカメラは活用させていただきます。ありがとうございました。

 

 

期末テスト1・2学年

11月26日(木) いよいよ2学期も残すところ1ヶ月足らず。学校では本日、明日の2日間に渡って1・2学年の期末テストを実施しています。最後まであきらめずに挑みましょう!

辞令交付式~リーダーとして活躍を~

11月24日(火)の昼休みに、第1会議室で生徒会役員及び後期専門委員長の辞令をお渡ししました。コロナ禍で昨年と同じような活動はできませんが、新しい発想と工夫で、豊中生の皆さんがより快適で意欲的に活動できる学校生活が送れるように取り組んでください。リーダーとしての活躍を期待してます。

<生徒会本部役員> 生徒会長、副会長、会計、書記の皆さん

<学級委員長> 1年学級委員長、2年学級委員長、3年学級委員長の皆さん

<専門委員長> 生活体育委員長、衛生委員長、図書委員長、放送委員長、環境委員長、福祉委員長の皆さん