豊中ブログ

2022年2月の記事一覧

期末テスト2日目

2月25日(金) 3年生の「埼玉県公立入試」も、1・2年生の「期末テスト」も、今日が2日目(最終日)!最後まで力を出し切ろう!がんばれ豊中生!

テスト直後の回収時間、ほっと一息

期末テスト1日目

2月24日(木)今日は埼玉県公立高等学校入学者選抜の学力検査日です。多くの3年生はそれぞれの受検校で5教科の学力検査を受けています。3年生の健闘を祈るばかりです。学校では今日から期末テストが始まりました。1・2年生共に3年生に負けずに緊張感をもって試験に臨んでいます。

 

 

県公立入試事前指導

2月22日(火)本日5校時に24日(木)から始まる県公立入試の事前指導がリモートで行われました。受検に向けての最終確認とともに先生方から熱く力強いエールの言葉がありました。3年生の皆さん、体調に気を付けて全力を尽くしてください。頑張れ3年生!

 

学習相談日①

2月18日(金)来週の24日(木)から始まる期末テストに向けて、1・2年生は放課後に学習相談会が実施されました。3年生の県公立高校の学力検査日にあわせて期末テストが行われます。学年末の締めくくりとして全力を尽くして頑張りましょう。

 

 

ひまわり賞

2月17日(木)今日の放課後、校長室でひまわり賞の表彰を行いました。学校内外で心温まる思いやりの行動をしてくれた3年生4名一人一人に直接賞状を渡すことができました。思いやりに満ち溢れた豊中生らしさをこれからも発揮してくれることを期待しています。