豊中ブログ

2020年7月の記事一覧

人権研修

7月30日(木) 今日は1学期最後の授業の日で、3時間授業でした。いよいよ明日は終業式です。さて、そんなあわただしい日の午後でも、先生方は力を抜かずに授業の研究です。

 比田井先生が講師です。先生方も勉強しています!

 

他の先生方も、今日ばかりは生徒役で話し合い活動です。

合唱祭 指揮者・ピアノ伴奏者 再オーディション

7月29日(水)、今日から午前中授業となりましたが、帰りの会終了後に合唱祭の指揮者・ピアノ伴奏者の再オーディションを行いました。今回は未決定の3年生の校歌と学年合唱「春に」のピアノ伴奏者、2年生の学年合唱「奇跡」のピアノ伴奏者、1年生の学年合唱「大切なもの」のピアノ伴奏者と1年3組の指揮者です。すべての発表は明日になります。

6・7組保護者会

7月22日(木)午後3時より、「6・7組の保護者会」を開催しました。1学期を振り返って、担当より学校生活の状況を説明し、夏休みの過ごし方や家庭生活でのお願いの後、進路についての情報提供をしました。6・7組保護者の皆様、ありがとうございました。

熱中症対策

7月22日(水)、梅雨明けはまだですが、暑さ対策で、3年生の玄関にミストシャワー(教育公務員弘済会埼玉支部様より寄贈)を設置しました。暑い日は、登校時並びに下校時に使用します。なお、1・2年生の玄関にも設置予定ですので少し待っていてください。