豊中ブログ

2021年9月の記事一覧

授業の様子

9月28日(火)今日は中止になった新人戦が予定されていた関係で給食がありません。各学年ともに4時間授業後に下校となります。来月の中間テストの準備もそろそろ始まる頃でしょうか。何といっても日々の授業に集中して取り組むことが大切です。

 

 

 

 

トライアスロン学習会

9月24日(金)3学年では夏季休業中に3日間予定されていたトライアスロン学習会(個別・課題別学習会)が中止となったためその代替として2学期中に10時間実施する計画を立てました。3年生も徐々に受験に向けての意識が高まってきています。

 

 

 

 

9月19日(日)関東合唱コンクール銅賞

9月19日(日)関東合唱コンクールがさいたま市文化センター大ホールを会場として開催され本校混声合唱団が出場しました。感染対策等の多くの制約の中での開催でしたが、これまでの練習の成果が十分に発揮された素晴らしい歌声を会場に響かせてくれました。ご支援、ご協力いただきました保護者の皆様に深く感謝申し上げます。

今日の給食

9月17日(金)今日の給食を紹介します。もやしそば汁・中華麺・ポテトのオーロラソース焼き・小松菜とメンマのソテー・牛乳です。今日も美味しい給食をありがとうございます。

 

オンラインによる表彰朝会

9月16日(木)今日は校長室を会場としてオンラインによる表彰朝会を行いました。内容は、埼玉県吹奏楽コンクール銀賞の吹奏楽部、埼玉県合唱コンクール金賞及び文化団体連合会賞・NHK音楽コンクール銅賞の混声合唱団、文部科学大臣杯市内優勝野球部、水泳新人戦入賞、市内発明創意工夫展優秀賞、市内英語弁論大会入賞、人権教育実践報告会感謝状など、この夏に一生懸命に頑張り健闘した生徒の皆さんに表彰状等が授与されました。