豊中ブログ

2021年12月の記事一覧

2学期終業式

12月24日(金)81日間の2学期の最終日を迎え、オンラインによる終業式を行いました。各学年代表生徒による発表では学習面や部活動での頑張りや成果、今後の課題など立派な発表ばかりでした。今学期は日々の活動や合唱祭などの行事をとおして生徒の成長を実感できる実りある2学期となりました。ご支援・ご協力いただきました保護者の皆様に改めて感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

2学期のまとめ

12月23日(木)今日は各学年とも学年集会や学活をとおして2学期の振り返りと冬休みの生活についての確認をしました。新しい年を迎えるにあたって豊中生一人一人が2学期の反省を生かした冬休みと3学期にしてほしいと思います。

 

 

大掃除・親子清掃

12月22日(水)給食最終日を迎え2学期も残り3日となりました。今日の5校時は多くの保護者の皆様の参加のもと大掃除・親子清掃が行なわれました。各階のトイレを中心に保護者の方にもお手伝いいただき日々の清掃の時間ではできない箇所の隅々まできれいにすることができました。参加いただきました保護者の皆様には心より感謝申し上げます。

 

 

 

2年生体育の授業(ダンス・ソフトテニス)

12月20日(月)2学期も残り5日となりました。今日は2年生の保健体育の授業を紹介します。男子は体育館でグループごとのダンスの練習をテンポある音楽にのせて行っていました。女子は晴天のもとソフトテニスを楽しげに行っていました。

 

 

 

吹奏楽部木管四重奏アンコン県大会銅賞受賞

12月18日(土)吹奏楽部のアンサンブルコンテスト県大会が久喜市総合文化会館開催されました。本校の吹奏楽部から木管四重奏の4名が参加し銅賞を受賞しました。当日も含めてご支援いただきました保護者の皆様に深く感謝申し上げます。吹奏楽部員の皆さんもお疲れさまでした。おめでとうございます。