豊中ブログ

2016年2月の記事一覧

2/26(金)学校の様子!!

2/26(金)学校の様子!!
 1・2年生の期末テスト(2日目)が無事終わりました。テストのあとは、通常通りの授業に戻りました。自分の力を存分に発揮できましたか?
 
  
 
 2年生は、美術の時間に、過日の「鎌倉校外学習」の旅行記を制作しています。写真やパンフレットを活用して、なかなかの力作が揃いました。
 
 
1年生は、数学の授業です。積極的に挙手をしています?

 
 2年3組の3時間目後の教室です。きちんと給食の準備をして教室を移動しています。
さすが2年生、手際がいいですね。時間も大切にしています。

2/25(木)学校の様子!!

2/25(木)学校の様子!!
 今日は、1・2年生の期末テスト(1日目)です。風邪の季節です。体調不良の生徒も見られましたが、最後まであきらめず頑張っています。
 

 
 校庭の梅の花が見事に咲き誇っています。
 玄関に飾りました。ほんのり甘いにおいに包まれます。
 

 第69回卒業式を迎えます。体育館の階段が完成しました。卒業生は、この階段から登壇し、卒業証書を校長先生から受け取ります。杉の板で作った大変立派な階段です。
 

2/24(水)学校の様子!!

2/24(水)学校の様子!!


 
 いよいよ明日から1・2年生の期末テストです。廊下の掲示物に目を止めました。目標を掲げて頑張っています。また、生徒による予想問題づくりからテストに向かう意欲を高めています。
 

 
 音楽室では、2年生がリコーダーの練習に励んでいます。「負けないで」・・・。3年生を送る会での演奏を楽しみにしています。
 

 
 美術室では、1年生「MYスプーン」が完成し、今日はグループによる鑑賞会です。どの作品も味わいのあるものです。アイディアもすばらしい!!
 
 2年生教室では、英語の暗唱テストの真っ最中。みんな、がんばれ!!
 

 
 体育館では、2年生の「修学旅行事前学習」が早くも開始されました。先日の鎌倉校外学習で学んだことを生かしてくださいね。

特別支援学級合同学習会・3年生を送る会

春日部市特別支援学級合同学習会ならびに3年生を送る会開催!!
 2月23日(火)武里中学校において「春日部市特別支援学級合同学習会ならびに3年生を送る会」が開催されました。本校からは11名の生徒が参加しました。日頃の練習の成果を十分に発揮することができました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

専門委員会④開催される!!

第4回「専門委員会」開催される!!
 2月18日(木)15:50~第4回「専門委員会」が開催されました。専門委員の皆さん、ご苦労様です。今日は、生活安全委員会、学級委員会、図書委員会にお邪魔しました。