豊中ブログ

2019年5月の記事一覧

PTA総会並びに部活動育成会総会

 5月17日(金)の放課後に、PTA総会と部活動育成会の総会が開催されました。来賓として、春日部市議会から水沼日出夫 様、武 幹也 様、永田 飛鳳 様や2小学校のPTA会長様にご臨席をいただきました。ご多用のところありがとうございました。2つの総会は無事に議案の審議をいただいて、新役員も承認されました。旧役員の皆様、ありがとうございました。なお、新役員の皆様、今年度もどうぞよろしくお願いします。



緑の羽根募金活動3日目

今朝は1年生の福祉委員とボランティアの人たちで緑の羽根募金活動
が行われました。1年生の元気な呼びかけはさすがでした!(教頭)





第1回生徒会朝会~各専門委員長さんから~

 5月16日(木)、朝の時間帯に第1回生徒会朝会がありました。今日は7つの専門委員会の委員長から現在の取組とお願いをひと言ずつ話してもらいました。また、朝会後に年間6回ですが体育の授業にお世話になる先生を紹介しました。

7人の委員長の皆さんと生徒会長です



体育の授業でお世話になる先生

緑の募金活動2日目

 5月16日(木)、朝の正門付近で、緑の募金活動2日目を実施しました。今日は2年生の福祉委員とボランティア生徒が担当しました。明日は1年生が担当します。






今日担当した2年生の皆さん

2・3年生学力検査

 5月15日(水)、本日、令和元年度の学力検査第1回目を2・3年生対象に実施しました。3年生は6月・9月・11月の東部地区学力検査と併せて年間5回実施します。2年生は9月と1月で年間3回、1年生は新入生テストが4月にありましたが、9月と1月で2回実施します。返却は実施してから約3週間となります。すべて埼玉県標準ですので、進路選択のために活用していきましょう。