豊中ブログ

2021年2月の記事一覧

埼玉ヴォーカルアンサンブルコンテスト「銅賞」

2月26日(金)の放課後に、混声合唱団の皆さんに賞状を渡しました。今回の第32回埼玉ヴォーカルアンサンブルコンテストは「緊急事態宣言」発令のために、録音による審査となり、また練習もできない状況での参加でした。2月16日に審査があり、結果「銅賞」、審査員の中には3位の順位をつけてくれた方もいらっしゃいました。すばらしい結果をありがとうございました。

3年生頑張れ!いよいよ明日は受検 ~前日指導~

2月25日(木)の第5校時に、明日埼玉県公立高校を受検する3年生に、前日指導を行いました。新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、学校によっては指定された健康観察記録簿の提出を求められることもあるそうです。再度、持ち物を確認するとともに、これまでの取組に自信を持って受検してください。心配された天気も雪や雨がなさそうなので、指定された時間までに到着するようお願いします。万が一受験に際して、県教育委員会や当該高校より連絡があった場合は、6時から6時30分頃に学校の一斉メールを送付します。なおホームページにも掲載する予定です。皆さん、平常心で頑張りましょう。

阿賀町からのプレゼント

2月25日(木)の帰りの会で、1・2年生に毎年山村民泊でお世話になっている新潟県阿賀町より届いたプレゼントを渡しました。1年生には阿賀町特産品のえごまのマフィン、2年生には阿賀町産のコシヒカリ1㎏です。学校には魔除けの絵馬とユキツバキの苗2本をいただきました。本当にありがとうございました。今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のために中止しましたが、令和3年度の山村民泊体験学習は、2年生を対象に9月8日(水)~10日(金)を予定しています。

2年生に配布した時の様子