豊中ブログ

2019年5月の記事一覧

通信陸上市内予選会1日目

 5月9日(木)、野田市総合公園陸上競技場において、令和元年度通信陸上競技大会春日部市予選会が開催されました。本校からは1年生を含めたくさんの選手が出場し、男子3000m走で3年生が県大会への出場権を獲得しました。10日(金)はフィールド競技と短距離・400mリレーの決勝があります。応援をよろしくお願いします。

男子共通400mの様子






2年生女子100mの様子

第1回体育朝会

本日5/9(木)に第1回体育朝会が行われました。
内容は体育祭に向けてスローガン・クラスカラーの発表。
委員長からは
「体育祭に魂を込め、どのクラスも一丸となって練習から
 頑張っていきましょう。三意の一つ、「熱意」をもって
 臨めると、勝ち負けを乗り越えた成功を手にできると思
 います。よい思い出を一緒につくりましょう」
と意気込みのも発表されました。みんなで活力みなぎる体
育祭にしていきましょう。(教頭)

スローガンの発表。「燃えろ!豊中魂!最高の仲間と勝利をつかめ!」

生活体育委員からクラス色の発表パフォーマンス。


最後に委員長より意気込みの発表がありました。

1年校外学習特集4

午後は長縄跳び、合唱練習、閉校式がありました。(教頭)



長縄跳び大会は…、違う意味ですごかったです。


結果発表!「3位、1、3組。0回!」「1位、2、4組。1回!!」
体育の先生も苦笑い…

合唱は「ビリーブ」と「校歌」を歌いました。


さしまのスタッフから「感動しました」とおほめの言葉を頂きました。

無事豊春中に帰ってきて一安心。

今日の取り組みを、ぜひ体育祭や今後の学校生活に活かしてください!

1年校外学習特集3

カレーコンテストも行われました。どの班も美味しかったです。
私の独断と偏見で各班に賞を付け、表彰を行いました。

1組1班「ニクニクにくいね賞」

1組2班「一番星賞」

1組3班「うまいぜお米賞」

2組4班「変身カレー賞」

2組5班「カレーの王様賞」

2組6班「濃厚ドロッち賞」

3組7班「おもちカレー賞」

3組8班「カレーは飲み物賞」

3組9班「硬派カレー賞」

4組10班「マイルドカレー賞」

4組11班「しっかりカレーだ賞」

4組12班「あま~い♡人参賞」

1年校外学習特集2

午前中のメインはカレー作り。協力して頑張りました。(教頭)

まずはスタッフから作り方等の講習を受けました。


さぁ、協力して美味しいカレーを作るぞ!














美味しく出来たカレーにご満悦