豊中ブログ

2015年10月の記事一覧

3年生修学旅行アルバム作品展!!

3年生修学旅行アルバム作品展開催される!!
 本校3年生は、美術の授業で「修学旅行アルバム」を作成しています。今年度も力作が揃いました。古都を訪れた写真、昼食を食べたお店の箸袋、USJのチケット・・・。いろいろな思い出を詰め込んだすばらしいアルバムとなりましたい。一生の宝物です。
 旧館2階「第1美術室」において、作品展を開催しています。11月2日(月)は、授業公開日です。是非、ご鑑賞ください。
 
 
 

合唱祭開催される!!

合唱祭開催される!!
 10月29日(木)春日部市民文化会館において、「平成27年度豊春中学校合唱祭」が開催されました。春日部市長 石川良三 様にご高覧いただき、開会式にて御挨拶をいただきました。3年サプライズ合唱、合唱団による重唱にお褒めの言葉をいただき、「合唱の豊春」としてさらに邁進していこうと思いました。また、審査員には牛島小学校 横崎教頭先生をお招きし、御指導いただきました。「学年があがるごとに素晴らしい合唱に仕上がっている。鑑賞する態度もよい。」とのお褒めの言葉をいただきました。今日までの練習の成果を存分に発揮することができましたね。
 
  


 

 

宮川小学校へ「あいさつ運動」!!

宮川小学校「あいさつ運動」!!
 10月28日(水)朝7:45~宮川小学校へ「あいさつ運動」に出かけました。
この取り組みは、昨年度から行っています。毎週水曜日、隔週で豊春小学校、宮川小学校へ生徒会役員7名が出向きます。小学生の元気なあいさつに心が洗われます。
 
 
生徒会役員選挙活動!!
 生徒会役員選挙が近づいています。今日も登校時間帯に立候補者のみなさんが選挙活動をしています。大きな声で「清き一票」を呼びかけています。
 
 
 
 

合唱祭近づく!!

合唱祭近づく!!
 10月27日(火)明後日に控えた「合唱祭」に向かって、ひたすら練習を重ねています。どのクラスも歌の仕上がりに拍車がかかっています。






生徒会役員選挙活動日!!
 立候補者10名による選挙活動が行われています。会長(1名)・副会長(各学年1名)・会計各学年1名)・書記(各学年1名)が選出されます。校内にポスターが掲示されています。

10月26日学校の様子!!

第4回合唱交流会!!
 10月26日(月体育館で合唱交流会を行いました。1年生は上級生の歌声に目を見張っています。先輩が導く学校です。