豊中ブログ

2021年10月の記事一覧

豊春中の誇り「合唱祭」

10月29日(金)合唱の豊春の伝統であり、私たちの誇りでもある豊春中合唱祭が春日部市民文化会館で開催されました。感染状況は落ち着いてはきましたが、無観客の半日午後開催という制限の中での開催となりました。日頃からご理解とお力添えをいただいている保護者の皆様や地域の皆様には改めて深く感謝申し上げます。どの学級もこれまでの練習の成果を十分に発揮しレベルの高い心に響く感動の合唱祭となりました。審査委員の橋本祥路先生からもお褒めの言葉をたくさんいただきました。来年度こそは、保護者や地域の皆様をお招きしての合唱祭ができることを祈るばかりです。

 

  

人権の花パンジー植え

10月28日(木)気持ちよく晴れました。暖かい日差しの中、6・7組の生徒により、春日部市より受け取った「人権の花」が花壇に植えられました。

学年合唱撮影日

10月27日(水)春日部文化会館での合唱祭を明後日に控え、昨年同様に学年合唱のバトンをつなぐための事前の収録撮影を体育館で行いました。身だしなみを整え緊張した雰囲気で各学年とも素敵な歌声を披露してくれました。

 

 

人権作文優秀作品感謝状贈呈式

10月26日(火)過日、春日部市民文化会館で開催された市民アカデミーで人権作文優秀作品として収録による発表をした3年生の寺田さんへの感謝状贈呈式が本校校長室で行われました。春日部市教育委員会から鎌田教育長がご来校され感謝状を直接寺田さんへ贈呈してくださいました。ご多用の中、教育長様をはじめご来校くださいました教育委員会の皆様に感謝申し上げます。

 

 

合唱祭に向けて

10月26日(火)29日の合唱祭まであと3日となりました。明日の学年合唱の収録と本番のクラス合唱に向けていよいよ仕上げの時期を迎えています。今日は、5時間目の2学年合唱の練習の様子を紹介します。各パートごとに仕上げの練習に熱が入ってました。明日の収録と本番が楽しみです。