武里中学校ブログ

武里中学校ブログ

広報 かすかべ ・・・バドミントン部

本日発行の広報紙「広報 かすかべ」に、第45回全国中学校バドミントン大会男子ダブルスで3位に輝いた、町田君と鈴木君の記事、「市長とわがまち 未来トーク」(P10)が掲載されています。本校の卒業生で、かつ元PTA会長でもあった石川市長との対談でしたが・・・大会よりリラックスしてた???
  http://www.city.kasukabe.lg.jp/kouhou/shisei/kouhou/kouhoukasukabe/2016/documents/2016-03.pdf


卒業に向けて・・・

いよいよ2月も最終日・・・卒業に向けての準備も始まりました。本日、3年生は体育館に集まり、教務主任の先生より、卒業に向けての心構えについての話がありました。3年生がそれぞれの夢に向かって羽ばたく素晴らしい卒業式に・・・主役はもちろん3年生です!!
そして、3年生のために、1・2年生の準備も始まりまっています!



*1・2年生も歌の全体練習をスタート!

カウントダウンカレンダー

今週で2月も終わり、いよいよ3月です。3年生の教室には、カウントダウンカレンダーが貼られ、3月に入ると実質登校日数もいよいよ一桁突入です。残りわずかな中学校生活を有意義に過ごしましょう!




小中連携音楽授業

昨日、本校吹奏楽合唱部の生徒たちが武里小学校を訪問し、小中連携音楽授業に取り組みました。一緒に歌いながら、お互いを高められる素晴らしい授業でした!中学生の歌声に驚きながらも、6年生の「旅立ちの日に」もとても立派な歌声でした!入学を楽しみにしています!








朝の時間を有効に・・・

本日は、第5回評価テスト2日目です。朝練習のない静かな朝・・・教室を回っていると数人の生徒が早めに登校して勉強しています。だれにでも同じだけ与えられている時間・・・有効に使う工夫も大切ですね。



*技術のテストでは図面を描いて・・・