武里中学校ブログ

武里中学校ブログ

5月9日(火)放課後体育祭練習(全学年大縄跳び)

 本日は快晴になり、放課後、校庭で全クラスが大縄練習を行いました。どのクラスも1回目よりも上手に跳べるようになってきました。クラスで工夫をして、どのようにすれば回数が多く跳べるのか、考えながら練習をしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

5月9日(火)生徒朝会

 本日、生徒朝会を行いました。内容は、①体育委員から体育祭のスローガン発表「一新紀元(いっしんきげん)~新しい伝統努来勝(どっこいしょ)~、スローガン作成者の表彰、副委員長の話がありました。その後、昨日から勤務を開始している音楽の実習生のあいさつがありました。体育祭に向けて、体育祭実行委員会等を中心に、生徒主体で創り上げていってほしいと思います。そして、歓喜と感動・感謝あふれる体育祭にしていきましょう。

 

 

 

5月8日(月)全校ソーラン節練習

 本日、放課後に全校でソーラン節の練習を行いました。模範ビデオを見ながら、ソーラン節を踊りました。全校でソーラン節を踊っている姿を見ると、体育祭に向けての生徒の意欲が感じられました。一つ一つ上手になっていき、保護者や地域の皆様の前で、堂々と披露してほしいと思います。