武里中学校ブログ

武里中学校ブログ

5月11日(木)授業風景

 本日は大きな行事もなく、普段通りの授業をしました。昨日は、晴天の下、体育祭全体練習をしましたので、疲れが残っている生徒もいると思います。その中でも、一つ一つの授業を大切に、きちんと受けていました。

 

 

 

 

 

 

 

5月10日(水)体育祭全体練習①

 本日5時間目に、体育祭の第1回全体練習を行いました。内容は、開閉会式の練習です。開閉会式のプログラムを一通り練習しました。生徒はきびきびと行動をしていました。本番の体育祭もきちんとした態度でのぞみましょう。また、放課後には、各学年に分かれて、それぞれの種目の練習を行いました。とても楽しそうに競技に取り組んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月10日(水)埼玉県学力・学習状況調査

 本日、1~3年生が、埼玉県学力・学習状況調査を実施しました。1年生は、国語・数学・質問紙、2・3年生は、国語・数学・英語・質問紙を受けました。この調査は、「学習した内容がしっかりと身に付いているのか」という今までの視点に、「一人一人の学力がどれだけ伸びているのか」という視点を加えることで、子供たちの成長していく姿が見える、全国でも初めての調査です。結果が返却された後に、自分がどれだけ伸びているのかを確認してほしいと思います。