武里中学校ブログ

武里中学校ブログ

3月4日(月)1・2年卒業式合同練習

 本日5時間目に、1・2年生が合同で卒業式の練習をしました。卒業式を迎える心構えのお話、卒業式の所作の練習、校歌の練習などをしました。感動的な卒業式にするために、1・2年生も気持ちを込めて練習をしました。

 

 

 

3月1日(金)県公立入学許可候補者発表

 本日、埼玉県立高等学校の入学許可候補者の発表がありました。合格した生徒については午後2時に本校体育館に集合し、校長先生、学年主任の先生、進路担当の先生からのお話を聞きました。校長先生からは、「今回の受検を通してみなさんが成長したと思います。全員の気持ちを考えて、今後も生活をして欲しいと思います。」とお話がありました。学年主任の先生からは、「みなさんは、3月31日までは武里中の生徒です。しっかりとした態度で生活をしてください。」とお話がありました。進路担当の先生からは、制服採寸日の確認など事務的な手続きのお話がありました。3年生は、3年生を送る会や卒業証書授与式において、多くの人に感謝の気持ちを伝えられるように、来週の月曜日からしっかりと練習に取り組んでいきましょう。

 

 

 

 

2月29日(木)3年教科授業最終日

 本日、3年生が教科の授業を受ける最終日となりました。この3年間、級友とともに学び合い、クラス全体で授業を作り上げてきました。授業を教えてくれた先生方に、3年生が感謝の気持ちも伝えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月28日(水)調理実習

 7・8組で、作業の売り上げで購入した食材で、たこ焼きを作りました。みんな楽しく、おいしそうに食べていました。