武里中学校ブログ

武里中学校ブログ

6月10日(月)3年東部地区学力検査

 本日は、3年生が第1回東部地区学力検査を受けました。埼玉県公立学力検査を想定した問題になっており、今後の進路選択の資料の一つとして活用してほしいと思います。受験教科は、国語・数学・社会・理科・英語の5教科です。テストが返却されましたら、できなかった問題を回答できるように必ず復習をしましょう。

 

 

 

6月9日(日)埼玉県合唱祭

 6月9日(日)に埼玉県合唱祭が埼玉会館で開催されました。新体制で初めての発表会でした。1年生のデビューとなるこの合唱祭は学生だけではなく、一般の合唱団体も参加しており、様々な歌声を聴いて大変勉強になりました。次のステージであるコンクールに向けて、日々練習を重ねていきたいです。

 

6月7日(金)授業風景

 ソフトボール部は本日も大会がありましたが、昨日まで学校総合体育大会春日部市予選会が行われました。大会に参加した生徒は疲れていたと思いますが、一つひとつの授業をしっかりと受けている姿がとても立派でした。この土日はゆっくりと体を休めてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

6月7日(金)学校総合体育大会予選会4日目

 6月7日(金)に、学校総合体育大会埼葛南北合同予選会のソフトボールの試合がありました。準決勝はコールド勝ちで県大会出場を決めました。決勝は惜敗でした。県大会でも活躍を期待しています。昨日に引き続き、ご多用の中、応援に来ていただいた多くの保護者の皆様、たいへんありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月7日(金)第70回全日本中学校通信陸上競技埼玉県大会

 本日、第70回全日本中学校通信陸上競技埼玉県大会が熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で開催されました。本校からは、2年100m男子に1名の選手が出場しました。決勝には進出ができませんでしたが、自己ベスト記録を更新し、とても貴重な経験を積むことができました。ぜひ、学校総合体育大会に向けて頑張ってほしいと思います。

6月6日(木)学校総合体育大会予選会3日目

 6月6日(木)に、学校総合体育大会春日部市予選会の野球、サッカー、男子バスケットボールと、学校総合体育大会埼葛南北合同予選会のソフトボールの試合がありました。野球は準決勝惜敗、サッカーは準決勝惜敗、男子バスケットボールは準決勝惜敗、3位決定戦惜敗で代表決定戦に出場します。ソフトボールは予選リーグ1勝1敗で、明日は準決勝となります。昨日に引き続き、ご多用の中、応援に来ていただいた多くの保護者の皆様、たいへんありがとうございました。大会は、あと1日続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月6日(木)地域の方との交流

 本日、本校から徒歩5分程の場所にある看護小規模多機能ホームさんのスタッフとご利用者の方々が来校し、1年生の昇降口に貼っていただいた掲示物を見てもらいました。また、6月号の学校だよりの郵送分の袋詰めもしていただきました。本当にありがとうございます。今後も、一緒に活動をしていきたいと思います。