八木崎小学校ブログ

2017年9月の記事一覧

明日は秋季大運動会!

 明日はいよいよ秋季大運動会です

運動会については、すでにお手紙でお知らせしておりますが、改めて、3つお願い・お知らせがあります。

 

1 近隣のスーパー、公共施設等への駐車はご遠慮ください。

2 撮影した写真や映像をインターネット等に掲載することは、個人情報保護の観点からご遠慮ください。

3 明日の天候の状況により、プログラムの順番を変更する場合があります。(天候が優れない場合には、表現種目・団体種目を先に行う予定です。)

 

 子どもたちは、今日まで全力で練習に励んできました。すばらしい運動会になるよう、ご協力をお願いいたします。(八木崎小学校)

 


運動会の延期時の計画変更について

 本日、児童に「運動会の計画変更について」という表題の文書を配付いたしましたので、内容をご確認いただければと思います。(台風の接近に伴い、16日に運動会を実施できなかった場合の対応についてです。)

 

概要(変更を行った場合)

・16日に運動会を実施できなかった場合、その日は月曜日の授業の準備をして弁当をもって通学班でいつもどおり登校します。

・17日(日)は、休みとなります。

・運動会は20日(水)に実施します。この日は給食となります。

・もし、20日(水)も実施できない場合は21日、25日・・・・と延期となります。

 

 なお、上記の対応を行う場合には、16日(土)の午前6時15分頃、メール配信にてご連絡します。

 どうぞ、よろしくお願いいたします。(八木崎小学校)


運動会リレーの練習

 昼休み、運動会でリレーに出場する児童が本番形式で練習しました。
 練習ですが、接戦だったこともあり、大いに盛り上がりました。本番でも接戦が予想されます。




かすかべ郷土かるたの練習

 5年生の教室です。かすかべ郷土かるた大会に出場を予定している児童が、自主的に練習していました。
 かるた大会参加の申込は明日(15日)まで受け付けています。


運動会全校練習

 今日は入退場、体操、開閉開式など、いろいろな練習を行いました。
 前回よりも、スピーディーに、そして正確な動きができるようになってきました。








答は・・・

 昨日の花クイズ、みなさん分かりましたか? 

 答は、『 オ ク ラ 』 の花でした!

大玉GO!

 4年生の団体競技「大玉GO!」の練習です。
 1本目のポールで1周、2本目のポールで2周します。
 チームの息が合っていないと、遠心力に振り回されてしまいます。




なんの花?

 校庭にきれいな花が咲いていました。なんの花でしょう?答は・・・明日のブログで。

2年生 ダンス練習

  ダンス「背中越しのチャンス」の練習です。青空の下、カラフルな旗が鮮やかですね。




給水タイム

 全校練習の途中の給水タイムの様子です。ぐんぐん気温が上がってきましたが、木陰に入るとかなり涼しくなります。ほっとする一時です。