八木崎小学校ブログ

2019年10月の記事一覧

5年生社会科見学3

ニュース番組スタジオ収録体験

ものすごい緊張感。スタッフの人たちも本気です。子どもたちはついていくのに必死。

ぼーっとしている暇なんてありません。

5年生社会科見学2

撮影体験です。移動カメラで被写体を追う本格的体験です。

プロの現場をそのまま味わえます。

その場で寸劇を考えなければなりません。ちゃんと勉強してますよ。

5年生社会科見学1

川口スキップシティに早めの到着です。天気は雨ですが、今日は一日室内なので問題なし。

いっぱい体験してきます!

おはよう運動の日

 8が付く日は、おはよう運動の日です。地域全体であいさつを意識していただけたでしょうか。正門付近では、子どもたちのあいさつ通りが今朝もできあがっていました。また、空き缶も持ってきていただきありがとうございます。

 さらに体育館前では、11月9日(土)に行う八木崎小フェスタの提供品を集めていました。バザーに提供yしていただける品物がありましたら、お持ちください。

【提供品受入れ】

10/28,29,30,11/1

朝  7:45~8:30

夕方 16:00~17:00

それ以外の時間でも職員室に声をかけていただければ対応しますので、よろしくお願いします。

小さなお客さん

 本日、第3保育所の園児が、八木崎小学校の見学に来ました。1年生の授業の様子を見たり、校舎内の見学をしたりしました。静かな見学態度、みんな立派でした。

1年生校外学習3

無事に八木崎小に帰ってきました。つかれたー足が痛いと弱音を吐く子もいましたが、みんな楽しかったようです。

地域の人に挨拶したり、マナーを守ったり、八木崎小自慢の1年生でした。

お弁当の準備など、ご協力頂きありがとうございました。

1年生校外学習2

みんなとっても楽しそうです。30分歩いた疲れなんて何のその。追いかけっこやダルマさんが転んだ、どんぐり拾いなどなど、みんな元気いっぱいです。